今日の本当は怖い家庭の医学潰瘍性大腸炎の事がやっていました。
番組は今日はここの更新作業をしていたため見ていなかったので、サイトで病状を見てきましたが、若者に多く発症し、最悪な場合死に至る病気。実際、症例になった人は大腸が壊死し、全て摘出になったほど。
最初、病名を聞いたとき、胃液が腸内に入って起こす物だと思っていたけど、実際は違う様で免疫異常と腸内の細菌が関係して起きるようで、その原因と考えられるのがどうやらストレスのようです。
そういう自分も昨日は消化器の調子が悪く、1日半断食したのですが、食欲が抑えられていたせいか、腹ペコで腹痛にはならなかったけど、その代わりに異常に眠気が酷かったです。



木村カエラの新曲がラジオで初オンエアされましたが、新曲はバラードのようです。