7部門当てるも

JRA賞が発表されましたが、やはり満票までとは行きませんでしたか。
年末の2戦でハーツクライが印象に残るようなレースを見せたから。
もし、ハーツクライがあの2戦で印象に残るようなレースを見せてなかったらディープインパクトの満票は確実だったでしょう。
予想は3日の日記で書きましたが、父内国産馬とダートホースと特別賞以外は当てました。
受賞馬も妥当な結果だと思っていますが、ただ、予想は当てたけど、票を評価という形にするとやや不満な結果に。
個人的には2歳牡馬はマルカシェンク、2歳牝馬グレイスティアラ、3歳牡馬はカネヒキリ、ダートホースはタイムパラドックスにもっと票を伸ばしても良かったと思います。
グレイスティアラなんかGI勝っているのに、投票なしとは・・・・・(重賞2勝が統一グレードだからか)


本当は怖い家庭の医学を見ていましたが、男でも乳がんで死ぬ人がいるのか。
自分も乳がんを女性の病気だと思っていました。
79人が年間で亡くなったようですが、男性の乳がんは高齢者に多く女性の比べてかなり稀のようです。
http://park2.wakwak.com/~hana/navi/fq-003.html
あと、大腸がんの事もやっていましたが、その前にやっていた胃がんや舌がんを見てちょっと気になって検索しに行って来たらこんな記事がありました。大腸ポリープだけではなく、大腸炎(特に潰瘍性大腸炎)などからがんになる場合もあるようです。
腸を悪くしている人はひょっとしたら今後要注意しなければならないようです。
もちろん野菜とかもなるべく取らないと。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/cancer/010240.html
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/jp_print/402674
http://www16.ocn.ne.jp/~fujic3/MyPage/menu6.html
http://amou.seesaa.net/article/6615040.html