NICOTINE

人は人生という道を歩いてゆく中で必ずといってもいいほどストレスを抱えてしまう。
ストレスは様々な病気の要因にもなり、抱えすぎると死に至る事もある。
そのために人はストレスを抱えては発散させて人生という道を歩き続けている。
ストレスを発散する方法は人それぞれであり、自分の趣味に打ち込んだり、カラオケとかで好きな歌を歌ったり、物を食べたり、眠ったりしてストレスを減らしている。
大人になると、タバコを吸ったり酒を飲んだりしてストレスを発散している人も多い。
もちろん、これらは20歳以上にならないと出来ないが、それを18歳でそれも人気アイドルが人前でやるな。
人気下降で悩んでいたというが、それがこの件の要因になったかはまだ分からないが、もしタバコを吸う様になった理由がストレスだったとすれば、タバコ以外で何か発散させるやり方が無かったのだろうか・・・・・


未成年タレントといえば、少し前にNEWSのメンバーが飲酒で活動自粛になった件があったけど、その時は新聞ではメンバーの名前を伏せていた報道がほとんどだったが、今回の件では新聞によって扱いが分かれた。
日経、サンスポ、読売、日刊などは伏せていたのに対し、スポニチ、毎日、朝日、報知などは実名で報道。
NEWSの時と比べ、何で実名での報道に判断が分かれたのだろうか。やはり事務所の力なのだろうか。