声が出ないホワイトデー

医者から作業場に行く途中で馬券を買いに川崎競馬場に寄ったけど、まさかこんな事になるとは・・・・・・
自分が着いた時には本来だったら1レースが発走する時刻だったが、パドックビジョンを見たら、何か変な表示が・・・・・
そして競馬場にいたオヤジ達もザワザワしていた。
見たら、音声放送設備の故障で1レースが中止になったというお知らせだった。
表示を見た後、ザワザワしている中、この日の船橋と明日のダイオライト記念、そして荒尾の大阿蘇大賞典の馬券を買うためにマークシートを塗って、馬券を購入。
そして購入してから数分後にアナウンスが。
「本日の船橋競馬は中止となりました」
アナウンスを聞いて自分や周りの客たちがかなり驚いてた。
無理もない、音声放送設備の故障で中止だなんて聞いたことがないからだ。
大井や新潟で計算機器の故障で中止になった事はあるけれど、音声放送設備の故障で中止なんて・・・・・・
中止を受けて、返還分を荒尾とダイオライトに注ぎ込む事にし、急いで販売機に向かった。
というのも、今日の中止を受け、警備員からこの2つの販売も中止すると言われたため、販売機が止まる前に急いで買う事にしたからだ。
中止が決まったからって、せめてこの2つのレースだけは販売し続けても良かったのではないかと思います。
馬券を買った後、外に出るが、出口近くでは新聞を引き換えるための列が長く出来ていました。


なお、明日は開催できるようです。
ちなみに大阿蘇大賞典は追加した分も含め3枚分的中しました。
レースはナムラハンニバルがツルギデンカとの競り合いを制し、見事16連勝を決めました。