余韻に浸る事無く

試合結果を見届けてから、世界一の余韻に浸る事も無く大井に向かう。
幸いにも電車の接続が良く、名古屋大賞典のかなり前に大井に着く。
中でまだばんえいのキャンペーンをしていたので、メインと最終の2レースで2000円分
買おうとしたら、馬複と馬単を間違えて塗ってしまい3000円分買ってしまった。
これで馬券が当たらなかったらどうしようと不安になってしまったが、幸いにも大接戦になるが馬券は的中。しかも馬単で7240円もつく高配当に。
嬉しい誤算のおかげで不安はすっかり無くなり、大井も好調だった事もあり、ハッピーな気分で帰路に着く事が出来ましたが、しかし、夜に入ってから風が強くなり、かなり寒く、くしゃみを何連発もしていました。
今月に入ってから不調が続いていただけにここで風向きが変われるか。
ばんえいは最終レースも取り、おかげで日曜日に高崎に行くお金が出来ましたし、前々から買おうと思ってた時刻表も余裕で買う事が出来ました。
ちなみにばんえいのキャンペーンで貰ったのは旭川ラーメンでした。
帰りに夕刊デイリーを買おうとしたが、大井の外の売店も駅の売店もどこも売り切れていた。
やはりWBC優勝の影響だろうか。
明日のスポーツ紙も97年のワールドカップ予選通過の時のようにあちこちで売り切れが出るのだろうか。