ロッキンチェアーが離れられない

ここ2週間は色々あって、金銭面で苦労しそうだ。
今日も2件ほど医者行ってお金がかかったし、この後2週間も外出の予定が含まれていて、色々悩まされそうです。
経費節約のために長くなっている髪も自分で少し切ろうかなと思っています。


若者のラジオ離れが叫ばれているけれど、いっそ子供達にオールナイトニッポンやJUNKとかを聴かせたらどうかなと思う。
今、テレビで午前2時半まで親や兄弟が寝ている中DVDを見続ける2歳半の子供の模様が映し出されていた。
最近は子供の夜更かしが問題になっていて、2人に1人は22時以降も起き続けている様だ。
ならば、ここぞとばかりにそんな夜更かしチルドレン達にラジオを勧めたらどうかな。
深夜ラジオを聴けば、下ネタとか芸能人ネタに強くなったり、ひょっとしたら三角形は書けないけれど、ネタが書ける様になるかもしれない。
ずっと起き続けている子供の事を放置し続けている保護者の皆さん、そんな夜更かしし続ける自分の子供に深夜ラジオを聴かせるのはどうでしょうか?
自分が夜遅くまで夜更かしするようになったのは8歳か9歳の頃からで、今のようにオールナイトニッポンの頃まで起きる様になったのは小学校高学年の頃からで、深夜3時まで起きるようになったのは中学に入ってからだと思う。朝まで起きるようになったのはLF+Rが始まってからだから、高1の時になる。
そんな風に自分はステップアップして行ったのだが、今の世界は早熟世界だと言われているのだが、これまで早熟になる必要はない。
深夜ラジオを聴いて小さいうちに下ネタや芸能人ネタを覚えるよりもたっぷりと寝た方が成長にいいぞ。
子供はとっとと早く寝てください。保護者も子供を早く寝かせるために放置せずに色々工夫してください。
深夜ラジオを聴くようになるのは小学校高学年あるいは中学生になってから。