カルシウム摂取強化期間

昨日はトキノコジローの事で少し一杯になりながらの更新となりましたが、この馬とは色々思い出が多いです。
2戦目の若武者賞と羽田盃で馬券を取らせてくれた事、鎌倉記念での鬼脚、ジャパンダートダービーであわやのレースぶりなど沢山の思い出をくれました。
それだけにショックが大きいです・・・・・
調べたら、祖母のイシノヤヨイの3つ上の半兄に有馬記念イシノヒカルがいるだとか、若武者賞でモエレトレジャーを倒したとか、5着に敗れたサンライズチャレンジで9連勝で去年のスパーキングサマーカップを制したマクロプロトンに先着したとか、ジャパンダートダービーではアジュディミツオーとクビ差だったとか面白いことも色々見つかりました。
あの豪快な脚を直線で見せる事無く、天へと向かう脚へとなってしまいました・・・・・
合掌。


今日になってからもアルーリングボイスグロリアスウィークが骨折。
何で骨折が立て続けに続くのか・・・・・・・
リタイアする者もいれば、戻ってくる者もいる。
今日の園田のメインで5ヶ月ぶりのレースとなったグレートステージが快勝した。
また、去年の白鷺賞以来1年1ヶ月ぶりとなったホクセツガーデンもこのレースで復帰し、7着に入った。
戻って来た者たちの活躍に期待しましょう。