自分が非国民になる時

サッカー全く見ていませんでした。
見なかった理由は単に見る気が無かったためです。
試合をやっている間は外に買い物に出ていたり、マンガを読んでいたり、風呂に入っていたり、仮眠を取ったりしていました。
仮眠から目覚めて今、結果を見たらどうやら敗れたようです。
去年の今ごろの日本ー北朝鮮戦の時もサッカーよりもシーチャリオットが勝った東京ダービーを取りましたが、今回は単に試合を見る気が無いという事で自分の時間を選んでました。
去年の時はシーチャリオットの圧倒的な強さを見て、「これはカネヒキリと好勝負出来るぞ」と思い、見に行った事を正解だと思いましたが、今回は自分の時間を選んでひょっとしたら正解だったかも・・・・・
あんな不様な負け方では・・・・・・
レポを見たら、思っていた以上に酷い内容だったらしい。
これで1勝挙げられるかどうか。


ワールドカップの間、読んでいたマンガはDMCなど色々。
DMC、感想書いていないから書きますか。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

遂に、遂にあの問題の作品がコミックとなってHATSUBAIされた!
この作品には神いや悪魔が絶対に憑いている!
特にTRACK④とTRACK⑩は最高だ!
オススメは④⑦⑧⑨⑩⑫の6本だ!
これを読んで思いっきり魂に火をつけろ!そして濡らせ濡らせ濡らせ!
そしてこれを読みながら思いっきり叫べ!
「レイプレイプレイプレイプレイプレイプ」
「ファックファックファックファックファック」
ゴートゥDMCゴートゥDMCゴートゥDMC!」


発売してからすぐに各地で売り切れが続出し、大量のDMC難民が出てしまった問題の一冊。
読んでいて魂に火を付くほど熱くなり、そしてかなり笑えました。
クラウザーⅡ世ことオシャレポップ好きで農村出身の根岸君やメンバーのギャップも面白いですが、デス・レコードの女社長が自分は好きだったりします。
激しいの好む立場の自分からすれば女社長のような激しい女が好きになったりします。
最近、新しい刺激が無かっただけにこれは良い刺激になりました。
これ以外にも何冊か読んでいました。
しかし、これ以外のマンガが優しい雰囲気を持った作品だったため、結構温度差が激しかったです。