Traitor

ワールドカップが開幕してもうかなり経つのに、夕べようやくテレビで試合を見ました。
と言っても日本ークロアチア戦ではなく、その後に行われたブラジルーオーストラリア戦を見ました。
夜遅くにキックオフしましたが、なかなかの好ゲームで夜遅くまで起きていて損は無いです。
試合はブラジルが2−0で制し、決勝トーナメント進出を決めましたが、しかし、オーストラリアもよく頑張っていました。
ブラジル相手に敗れたとは言え、前半はほぼ互角の戦いを見せ、何度も決定的チャンスを見せるなどなかなかの好内容のゲームを見させてくれたから、結果論から言えば日本は敗れても仕方なかったかもしれません。
なのに、サッカー賭博して。決勝トーナメントに行く可能性も高くなっているのに。
試合が終わり、中継後の中央競馬ダイジェストを見終えた後もほとんど眠れなかったため、朝5時過ぎに近くのコンビニに行き、中に付いている小冊子目当てでまんがくらぶオリジナルを購入して来るが、コンビニに性質が悪い男が何人かいて、ちょっと怖かったです。
そのくらオリの小冊子は自作品コラボマンガが7作品収録されており、内容がかなり良く、これは永久保存してもおかしくないくらいです。