悪夢の先には

2週間ぶりの更新となりましたが、中身は相変わらずです。
この中間もいつも通り外に出たりして、家で本を読んでいたりして楽しんでいました。


この間に買った本の中から。
一番パワープレイになっているのはこれです。

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

不意打ちを食らわされた。
まさかげんしけんで重い話が来るとは・・・・・・
前半と後半で荻上の表情が変わってます。
前半は過去のトラウマで表情が重く、泣く場面も多いですが、中間となる47話からは一変し、これまで荻上が見せなかった表情が随所で見る事ができます。
48話では象を見て目を輝かせるなど明るい表情を随所で見せるなどもう完全に今回は荻上にしてやられました。
そんな荻上の魅力を引き出した笹原や2人をプロデュースした大野さんや咲さんの手腕も十分光っています。
この巻は荻上と笹原が主役で大野さんと咲さんがプロデューサーだと思います。


もちろん笑い所もあり、自分は45話の怒る大野さんに笑ってしまいしました。
何のコスプレをしているかは分からないけど、怒った場面を見て、何か妖怪に見えました。
あと、最終話のメイド喫茶で笑った。
よく許可下りたな。あと、高坂似合いすぎだ。
最終巻は年末に出ますが、既に特装版を予約してきました。
さあ、最終巻ではどういう展開になるか。
冬コミ1週間前が楽しみになって来ました。
これにバンアパのライブと有馬記念に行って良い結果で終われば最高な年末が送れそうです。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版


げんしけん以外にはタモリくるり岸田繁が鉄道対談している「TITLE」を購入。
これはまだ全部見ていませんが、カシオペアのスイートに入ったダーリンハニーの表情が輝いて見えます。