今日は大盛りで

今日の日記は昨日出来なかったのも含めいつもよりも多めの量で更新予定です。
これでまた手が痛めなければいいが・・・・・・


昨日はずっと家でグリーンチャンネルとエキサイティング・グランプリで中央と岩手の競馬中継を見ていました。
外は青空が広がる中、自分は部屋の中で馬券とチャンネルと昨日買ったマンガとレープロを近くに置いて競馬観戦・・・・ほんと、ダメな男。
グリーンチャンネルがタダで無ければ青空の下、川崎港でやっていたちくさんフードフェアに行っていたと思うのに・・・・・
このイベント、毎回行こうと思っているが、なかなか予定が合わずいつも行けずじまい・・・・・・
祝日である今日もやって欲しかった・・・・・・
今日だったら特に予定が無いのに・・・・・
そんな今日は近所にいつの間にかココスが出来ていたので、久々にココスで昼飯を取る。
ココスは高知に行った時にお世話になり、その後立場にバス旅で回っていた時にもお世話になったので今回は約2年ぶりにココスで食事を取った。
店内はハロウィン一色になっており、店頭に置かれたかぼちゃの重さを当てる懸賞を行っていた。
ココスで800円分ご飯を食べた後は近所を30分ほどサイクリングしてから家に戻り、南部杯を見ずにすぐに昼寝に入る。
そして夜は今晩のメインの「芸能界の厳しさ教えますSP」で楽しんだ。
しかし、ほんと芸能人の顔に疎くなっているな・・・・・
出演者の顔、ほとんど答えられませんでした。
最初の中継クイズに出た軍人さんの方が自分より知っているほどだった。
後半の「クイズ!共演してるはずなのに〜! 」も答えられないのが多かった。
しかし、いつもの「クイズあわせて100%」や「クイズ100人に聞いたら1人しか答えませんでした」で楽しめたからいいか。このコーナー好きだし。
「100人に聞いたら1人しか答えませんでした」は1問(小林)を除いては全て1人しか答えてないのを当てました。
ただ、ネプのホリケンが1人しか答えられてなかったのが意外だった。(V6の三宅健も。この2人は5人くらい答えているのかと思った)
新クイズの「カブッちゃイヤ〜ン!」は宴会とかオフ会とかでやったら盛り上がりそうだ。
ちなみに勝俣州和の下の名前、自分は一応読めます。


結局、今日だけで10個の見出し作りました。
10個以上の見出し作ったのいつ以来かな?
相当初期の頃以来かもしれない。
しかも競馬関係の見出しだけで10個も行くとは・・・・・


日付が変わって既に10日になっていますが、今日は新聞休刊日ですが、北朝鮮の核実験実施を受けて号外が家に届けられました。
号外は駅前とかで何かが起きた時に配布していますが、それが家庭に来るなんて、これは異例な事ではないでしょうか。
自分の記憶では今までこんな事無かったし。