迷う1日

昼、WINSに馬券を買いに行くとき、帰りにELLEGARDENのニューアルバムを買うか買わないかでWINS渋谷を出るまで散々迷う。
迷った挙句、買う事にし12時半前にアルバムを購入。
夜、晩飯を買いに行く時、近くのオリジン弁当にするか、コンビニにするかで少し迷う。
少し迷った挙句、近くのコンビニでフライドポテトとサトウのご飯を購入。これを晩飯にする。
それを買うのにもコンビニの中で散々迷う。フライドポテトとご飯の組み合わせにするか、あるいは大盛りごはんだけにするか、あるいは別の物にするか、コンビニの中を歩いたり、まんがライフオリジナルを読んだりしながら散々迷う。
そして今、明日東京競馬場に行って南部駒賞の馬券を買うか買わないかで迷っています。
一緒に明日の昼飯を何にするかも迷っています。


京都ハイジャンプスプリングゲントが6連勝で重賞3連勝。鞍上の小坂忠士はこれで年間最多障害重賞5勝の新記録を達成。
これまでは小島貞博、岡冨俊一ら4勝が最高だった。
ちなみに障害の重賞は年に10レースありますが、小坂はそのうちの半分を制した事になります。
今年の障害重賞はここまで小坂の5勝の他は白浜雄造が2勝、穂刈寿彦とスコットが1勝ずつ挙げています。
この京都ハイジャンプ、実況したのはKBS京都森谷威夫アナでしたが、森谷アナというと「M3〜森谷威夫のモリモリマニア〜」のパーソナリティのイメージがかなり強く、実況を聴いたのは今日が初めてです。これが重賞初実況のようです。
スプリングゲント中山大障害に出れば楽しみな存在です。