親孝行者と親不孝者

ヴィクトリアマイル前川清さんがオーナーのコイウタが勝ち、奥平雅士師、松岡正海騎手ともこれが初めてのG1(JPN1)制覇となった。
松岡騎手は今日が母の日という事で母親を競馬場に招待し、その母の前で見事G1制覇を果たし、母の日に最高の親孝行を果たした。


一方でこちらは母の日に母と大喧嘩をし、それ以来口を利いていないダメな親不孝者がここにいる。
夜食も一人で家を抜け出してコンビニで買って来ました。
同じ母の日でも全く対称的な2人が同じ首都圏に居ました。


という訳で今も喧嘩中ですが、今日取った馬券の払戻金で何か買った方がいいかなと思っています。
先のヴィクトリアマイルだけではなく、最終の清里特別なども的中させました。
昨日が京王杯スプリングカップ以外全然当たってなかったんで、昨日の負けも取り戻しました。
ヴィクトリアマイルを当てた事はもちろん嬉しいですが、何より好きな馬であるコイウタがついにG1(Jpn1)制覇を果たした事がより嬉しいです。
馬券も取ったし、来週府中に行く時に換金と一緒にコピーもして来ます。
しかし、今回のヴィクトリアマイルもそうだけど、春のG1荒れ過ぎ。
来週はオークスだから、また荒れるのではないかと思う。
そのために今から伏兵馬チェックをする自分がいる。