兆し

茨城沖を震源に数度の地震
1時2分の地震前に起き、軽い揺れを感じた後、1時45分の地震は20秒か30秒ほどとかなり長い時間揺れいました。
テレビをつけたら緊急地震速報が流れていた。流れている中で家は揺れてました。
気象庁のHPで調べたら、この付近では5月に入ってから2日にマグニチュード4.8と5.3、5日に5.1、そして7日に4.5、4.9、4.6、日が変わってから4.6と6.3、4.5、そして6.7、6分後にも4.8、40分後には4.3、さらに10分後には5.3の地震が起きました。
どうやら今後は茨城県沖を要注意です。(少なくも明日中は)
地震から既に40分以上経過していますがまだテロップが流れています。


どうやら部屋にクーラーが付けられるみたい。
これでやっとめちゃくちゃ暑い夏からおさらば出来るか。
その前に半ば本の夢の島化している自分の部屋を片付けないと。