Alive the melancholy world

起きたら宮崎勤の死刑執行のニュースが大きく報道されててビックリした。
ともかくここ最近は暗いニュースばかりですが、少しでも明るくなって欲しい所。


この一月の間に何度ライブに行ったのか。
ここ数年月1ペースが続いていたが、4月辺りから増え始め、5月は月4、そして今月は3回、そして来月も今のところ4回行く事になっている。
面白そう、どうしても見たいライブが多いのが理由ですが、それにしても急激に増えたな。
おかげで体調管理もかなり大変。土曜日のライブ疲れがまだ残っています。


メイクデビューより新馬だろ。新馬
分かりやすくなった所か、逆に分かりにくくなったぞ。
身近にも感じられない。
関係者の目的とは全く逆の方向に行った気がする。
これだったらまだ「新馬戦」とか「フレッシュチャレンジ」の方が分かりやすいぞ。
何が何でも横文字にしたかったら「デビュー」あるいは「ホースデビュー」戦にした方がいいんじゃないの。
こっちの方が分かりやすいし、身近にも感じられやすいぞ。