星野JAPANより叩くべきもの

星野JAPANより「事件を起こせば生活は警察が何とかしてくれると思った」と渋谷で通り魔事件を起こした79歳クソババアの方を叩けよ!
被害者のケガが浅くて良かったけど、自分勝手さは荒川沖のバカと秋葉原の「卒業生名簿から消したい太宰治寺山修司の後輩」と変わらないよ。
こういう自分勝手なバカを叩いたほうがいいと思うぞ。
一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれないんだから。
あと、競馬ファンだったら今日の武豊も。
単勝1倍台の馬を4回も飛ばして。*1
特に11レースは馬単1着流しで勝負していただけに今日の成績を見てさらに頭に来た。
川島正太郎じゃないんだから、こんなに飛ばすな。


競馬といえば、今日の小倉3レースでついにエリモマキシムが未勝利を脱出。
2006年12月23日の入障以来これが15戦目でついに念願の勝利を挙げました。
ここまで2着10回(しかもその前の4走は全部2着)、3着2回(その前の11戦は2着・3着)に入り、色々話題を集めていただけにようやく待ちに待った初勝利を挙げました。
初勝利までに障害で稼いだ賞金は3905万円。これは今日新潟で行われたJ・G3の新潟ジャンプステークスの出走馬の中だとちょうど中ほど、上から8番目に賞金を未勝利で稼いでいた事に。
しかも今日の勝利でその後に行われた新潟ジャンプジャンプステークスの勝ち馬のユウタービスケットや2着のブラックレディよりも賞金を稼いだ事に。
その後に行われた重賞の勝ち馬よりも同じ日に行われた未勝利の勝ち馬の方が障害で稼いだ賞金が高いなんて・・・・
何か調べてこれは珍しいような。
とりあえず、ようやく初勝利を挙げたエリモマキシム。この後はオープンという事になりますが、オープンではどういう競馬を見せてくれるか。
初勝利を挙げたとはいえ、エリモマキシムの今後にも注目をしたいです。

*1:飛ばしたのは1レース(1.6倍・6着)、6レース(1.6倍・8着)、10レース(1.7倍・3着)、11レース(1.8倍・4着)