雷が無いここ2日間で静かな夜

相変わらずの不安定な天気が続いています。
馬券を買いに行く時、思いっきり晴れていたのが帰って来たら大粒の雨になり、その後すぐまた晴れになるなど天気がかなり変わりやすくなっています。
これを書いている今はまた雨が降っています。(19時30分現在)
ただ、雨は強いですが、昨日よりは雷が鳴ってなく、ここ2日と比べやや静かな夜となっています。
この天気も明日までのようですが、果たして・・・・・


午前3時追記:どうやらあの嵐はもう終わったようですね。雨も止んで涼しい夜となっています。



日刊スポーツの競馬面のコラムに美浦の武藤師の娘さんが所属する「可憐Girl’s 」の事が書かれていましたが、そういや、今日からその「可憐Girl’s 」も登場する「アニメロサマーライブ」が始まっています。
色んな所で参加アーティストが何を歌うのか予想されていますが、こっちでは明日登場のLiaについて予想したいと思います。
他のブログでは「鳥の詩」としか書かれていない所が多かったですが、おそらくもう1曲あるいは2曲歌うと見て、こう予想しました。

鳥の詩・・・・・・・テレ玉でアニメが再放送されている「AIR」オープニングテーマ。かなり有名なナンバーだけにこれは鉄板だろう。
時を刻む唄・・・・・10月2日からスタートするアニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」のオープニングテーマ。先日の逗子海岸のライブで初披露されたばかりで秋の新番組の主題歌なだけにまだ曲を聴いた事がない人が多く、かなりの人が集まるここで披露する可能性も。
・青空・・・・・・・・「AIR」の挿入歌でこの曲を聴いて泣く人も多いといわれているナンバー。これは穴になるが夏の終わりという事で歌われる可能性がありここに入れて見ました。ただ、5月に行われたKSLで歌われていない事がどうか。

この3曲と予想して見ました。
「青空」は単勝で20倍くらいの穴狙いで入れましたが、いい曲だけにこの大舞台で歌って欲しいところです。
他に歌うとなると、

・doll・・・・・・・・アニメ「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」のエンディング曲。この後9月3日に発売されるニューアルバムに収録される事から、ニューアルバムから1曲という事で披露されても。
Saya's Song・・・・先日発売された「リトルバスターズ!エクスタシー」の朱鷺戸沙耶シナリオのエンディング曲で号泣者が続出している切ないナンバー。こちらも逗子海岸のライブで披露済み。最新ゲームの曲だが、披露される可能性はやや低い気が・・・・・・
・TORCH・・・・・・・「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」のこちらはエンディング曲。ただ、エンディング曲をここで披露される可能性はやや低い気がする・・・・・・。曲数も限られているだけに・・・・・
・夏影・・・・・・・・「AIR」のイメージソング。今年の夏には萩原雪歩がこの曲をカバーした。上で「青空」を入れたが、「青空」じゃなかったらこの曲が披露される可能性が高いか。
Farewell song・・・「AIR」のエンディングナンバー。アニメでもエンディングで使われているが、「鳥の詩」「夏影」「青空」の影に隠れているだけに・・・・・・

他にも「智代アフター」の2曲や「頭文字D Fourth Stage」の2曲もありましたが、キリが無いのでこの5曲の名前を挙げておきます。
季節柄「AIR」の曲ばかりになってしまったが、果たして明日は何を歌うか。そしてここの予想はズバリ的中するか。
ちなみにこっちは行く予定もネットで観戦する気も無し。多分明日は大井に行くと思います。


今日の札幌1レースの四位の騎乗は批判を逃れる事は出来ないだろう。
久々に頭に来る騎乗を見た。星野JAPANよりも頭に来たよ。
あれで実効4日間の騎乗停止は軽いだろう。故意にやったにしか見えないだけにJRAから何かしら説明が欲しい所。
しかし、落馬した小林徹弥のケガの状態が気になります。
長期休養は避けられないだけに四位は頭を丸めるなどして反省して欲しい所だ。
今年6月にもトラブル起こしているだけに。