今になって2009年初更新

久々というか、今になって新年1発目の更新です。
もう2009年になって26日も経っていて、正月気分なんてもう遥か前の事だよ。
その正月三が日は、年末の疲れもあってほとんど寝ていましたが。
年末はとにかく競馬、競艇と打ちまくっていました。
おかげで21日以降どれくらいの金額を競馬と競艇につぎ込んだのか、怖くて計算したくない・・・・・・


そういえば、毎年1月は他の月と比べて更新が少ないと過去の日記を見て改めて思った。
前にも書いたとおり体調を崩しやすいこと(いつもそうだけど、1月・2月は特に)、年末年始で燃え尽きてしまう事が原因だろう。
今年も26日からの更新になりましたが、何とか明日は川崎記念の予想は書いておきたい所。
出来れば体調を治していい状態で川崎記念佐々木竹見カップを見に行きたい。


やはり氣志團の重大発表は再始動だったか。それに加え武道館2Days、そしてファンクラブ設立も同時に発表された。ちょっと前にベスト盤が出たから解散するかもと思っていたけど、どうやら春から新たなスタートを切るようだ。新たなスタートを切る氣志團がどうなるか気になると共に楽しみだ。
しかし、ファンクラブ名の「私立戸塚水産高校」ってバカサイでよくネタにされているあのヨットスクールから取ったのだろうか?



日曜日に平和島競艇場に行った際に案内所に公営レーシングプレス1月号があったので持って帰り、病床でたっぷりと熟読する。
この新聞には競艇、競輪、オートのレース結果やこれから行われるレースの展望が掲載されていて、競艇の大レースの時には特別号が配布されるから名前は知っていたが、通常号を読むのは今回が初めてだ。
1月号には昨年行われた競艇、競輪、オートの主なレースの結果やこれから行われるレースの展望が掲載されている。
この中で昨年の暮れに平塚で行われたSSカップみのりの結果も小さいながら掲載されていた。
優勝したのは群馬の手島慶介という選手だが、公営レーシングプレスを手にした翌日、栄光から1ヵ月後にまさかこんな悲しい知らせを聞くことになるとは・・・・・
自分はあまり競輪に詳しくないので、どういう選手かさらに調べたら・・・・・・・
こんな名選手がこの若さで亡くなるなんて・・・・・・