痛みが消えて

数日前から目を痛め、眼科に行く。
眼科で見てもらったところ、目の中の入ったごみが原因で目の中に傷が出来ていたという事でごみを取り出すと共に痛み止めの薬と抗菌の目薬を貰う。
取り出して、目薬を注すようになってからは痛みは徐々に消えて、今は少し楽になりました。
ここ数日、ネットやる時も痛みをこらえながらやっていただけにようやく消えた事でホッとしています。


ちなみに眼科に行った後はそのまま中山競馬場に行きました。
何か急に中山グランドジャンプを生で見たくなったので。
でも、この判断は大正解でした。
去年の天皇賞(秋)に次いで名レースを目の前で見る事が出来たなんて・・・・・・
しかも今回はスプリングゲント頭で買っていただけにひたすら「白浜、白浜」と叫んでいました。
そして激しいデッドヒートの末、スプリングゲントが先頭でゴールし、さらに最後にメイケイグリーンがゴールし、全馬が無事完走したのを見届けた時には自然と拍手していました。
交通費が思いっきり掛かってしまったけど、それを遥かに超えるような凄いいい物を見せてもらったので、こちらの痛みはほとんど感じませんでした。