意外なライブ

吉田アナのライブを見にWINS渋谷からラジオを聴きながら宮益坂に向かう。
会場に着くと、当初告知されていた2500円+ドリンク代の料金が無料になっていた。
「なんで?」と思いながら既に出来ていた列に並んで会場に入る。
開場の頃には既に何十人が並んでいたが、開演の頃にはほぼ満席に近い状態となっていた。
ライブの内容はまずは新感覚の一人コント?から始まり、その後は休憩無しでライブは進んでいった。
ラジオで喋っている吉田アナのイメージとは全く違う、何というか、文学的なそんな感じのライブが当初の予定を大きく超えて進んで行った。
大学4年の時が一番不幸だった理由、一浪と三浪のこと、常識のこと、西川さんのオールナイトでのラジオ初出演の事とそれが吉田アナに与えた影響、ワンダフルライフ、今日のライブが無料になった理由などなど・・・・・
箇条書きで書いてみましたが、これらを入れて、「幸せ」をテーマに2時間トークライブを行っていました。
アンケートを記入し、出口にいる吉田アナと少し会話した後、タワレコ、そしてブックオフに向かい、23時過ぎに帰宅した。


箇条書きを書いているだけでも本当にあの吉田尚記アナが喋っていたのかと思われる人がいるかと思いますが、本当に喋っていました。
今回のライブのおかげでちょっと吉田アナに対するイメージが変わりました。
次回があれば、有料でも行きたいと思います。
ちなみにですが、どうも業界関係者も来ていたらしく、それらしき会話が聞こえました。