曲名:出島マジック
(元曲:Alicemagic)


夏の入道雲 大関陥落 
遠く離れてゆくよ
響く頭痛 負け越しで陥落
いつかは綱になれ


綱に上がれるかな
空見つめて歩く出島関
土俵の上 ドルジでも
土俵の端へ 押してゆくよ


キミは落ちた後戻れるはずだからって言ったんだ
綱への旅 忘れたりしないよ
失くさないよう気合入れて 引退を考えない
歩き出すよ またいつか
 

消える綱取り 大関染まる外人 戻れない
前頭で戦う キミと約束
次は三役へ


コール鳴り響く
この国技館で 勝ち越そう
知らない夢の彼方
とまどう出島 その先まで


補えなかった衰え 知っても引退しない
綱への旅 また分かれ道でも
それでも寄り切って勝ってく
精一杯の力で 戦うよ
出島関は


ずっと勝ち越せない相撲 果たせなかった約束
終わらない終わりなんてないこと
キミは落ちないままでいて 精一杯の力で
だけどきっと戻らない


キミは落ちた後戻れるはずだからって言ったんだ
綱への旅 忘れたりしないよ
失くさないよう気合入れて 引退を考えない
歩き出すよ またいつか

後半戦最初の曲はリトルバスターズ!の個別ED曲「Alicemagic」の替え歌です。
この曲は名古屋場所の前から「「Alicemagic」で出島の曲を作ろう」と考えていましたが、既にご存知の通り出島はこの名古屋場所で引退。
出来上がっていた歌詞の一部を変更して完成しました。
「出島マジック」とタイトルを付けておきながら、出島の取り口とかを書いていませんが、ただ、大関を陥落してから8年、48場所とここまで現役を続けてきた事がある意味出島マジックだったのではと思います。
大関に戻ると約束しておきながら、結局戻れず引退を迎えた出島の事を歌詞にしましたが、取り口とかを使って、「まさに出島マジックだ」という当初予定していた物よりも大きく変わってしまいました。
曲自体はライブでも大きく盛り上がるほどのロック色が濃いアップテンポなナンバーなんですが何か歌詞は切ない物になってしまいました。