Propose race

夕方からネットで大井と高知を最終レースまで見ていましたが、枠順が発表されてから気になっていたレースがあった。
それは今日の高知7レース「やすひろ協賛理恵結婚してくれ特別」の事だ。
過去に競艇で「彼女募集」というレースがあって、キャスターが大笑いして放送事故になった事があるが、これもレース名を見て驚いてしまった。
「結婚してくれ」って・・・・・・
今日の名古屋ではアイドルマスター菊地真の誕生日記念レースが行われていたが(前日の荒尾と連続実施の模様。明日も浜名湖であるらしい)、それよりもこっちの方がインパクトがあった。
それが気になり、ずっとネットで高知と大井のレースを見続けた。
今日の高知は大井の全レースも場外発売していたため、大井のレースも生放映し、大井8レースの放映が終わった後にパドックの放映が始まったが、レース名をアナウンサーが読み上げているのを聞いて、ちょっと笑ってしまう。
レースはE1クラスの選抜馬による競走でほぼ全馬が好調馬なだけに予想はかなり難航する。
そして発売を締め切り、メッセージが橋口アナの口から読み上げられる。
何と、このレースは高知競馬史上初のプロポーズレースとの事だ。
10年付き合った彼女とレース名とこのメッセージを使ってどうやらプロポーズするようですが、聞いていて顔が赤くなりました。
今まで色んな協賛レースがあったけど、こんな協賛レースは高知競馬ではなく、おそらく日本の公営競技史上初ではないでしょうか。
メッセージを読み上げた後、橋口アナから温かい言葉が送られ(言葉は忘れました)、そしてファンファーレとなりました。
レースはこのような結果になりましたが、2人はその後どのような結果になったのでしょうか。どうか良い結果でありますように。

高知7レース
やすひろ協賛理恵結婚してくれ特別(サラE1選抜)
1400メートル・不良


1着:5 ベイビーワンカフェ   (倉兼育康)   1分32秒0
父:マンハッタンカフェ 母:ジェイドロダンサー 母の父:ジェイドロバリー
半兄:ジェイドロボス(南関東5勝・如月特別(サラA3以下特別)、07黒潮盃2着、07戸塚記念4着)
高知・別府真司厩舎所属・牝4・通算成績:11戦2勝(うちJRA9戦未勝利)
2着:11 ケンタッキースワン   (高橋利幸)      5
3着:9 コスモエコロジー    (赤岡修次)     3/4
4着:8 ヘキレキ        (△笠野雄大)      1
5着:2 エターナルメロディ   (西川敏弘)      2
以下:リリオブザウォータ、ブルーポイント、アリマエンパイア、スリーマインド、ニホンピロアロア、マルタカブロイド



単勝  5   1180円
複勝  5    190円
    11    270円
     9    120円
馬複 5−11 6350円
馬単 5−11 5990円
ワイド 5−11 1360円
     5−9   340円
     9−11  320円
3連複 5−9−11  3110円
3連単 5−11−9 21000円