Appeal!!

今日の阪神最終レースの事。
このレースは上位拮抗と見て、1.6.11.12の馬連BOXで勝負した。
そして直線に入って、6番のタマモトワイライトが抜け出し、2番手に11番のセントエドワードでこれで決まりかと思われたが、大外から何とアピールが凄い脚で飛んできて、セントエドワードはおろか、ゴール直前でタマモトワイライトも捕らえ1着。
道中は大きく離れた最後方にいただけにこれはもう大敗確定だろうと思っていた馬がまさか来るとは・・・・・
しかも馬自体も複勝で大穴を狙う自分からして見ても全く買える要素が無く、当然人気も最低人気。
おかげで300万を超える大波乱となった。
馬連6−11は32倍。これがもう少しで取れそうだったのだが、まさか大外からこんなのが飛んでくるとは・・・・・
テレビを見終わっていたも唖然としていました。
このアピール、JRAでは前走の9着が最高の成績でここまで大敗続き。その前走の9着も頭数が10頭立てだったため実質ブービーの成績。
こんなのがまさかこんな勝ち方をするなんて・・・・・
ラジオの解説者もビックリしていたけど、スタッフもかなりビックリしただろうな。まさか大敗続きの馬がこんな勝ち方するなんて。(しかも道中の位置が位置なだけに余計に・・・・)
何もかもビックリの阪神最終レースでした。