SILVER WEEKENDER

シルバーウィーク最終日は夕方までひたすら寝てから渋谷に向かう。
夕方まで寝ていた理由は朝全く寝付けなかったためで、何度寝した末夕方に完全に目覚める。
渋谷クアトロに着いたのは開場直前の18時30分前。
コインロッカーが無いのも覚悟したが、何とか確保をして荷物を置いて会場に入るが、ポケットに入ってた荷物をロッカーに入れるのを忘れる。
結局、ボタンのあるポケットに入れ替えたり、ハンカチに包んだりしながら客席に向かう。
今日行ったライブイベント「SILVER WEEKENDER」はBIGMAMAUNISON SQUARE GARDEN、LOCAL SOUND STYLE、Stackの4バンドがシルバーウィークを使って東名阪を回るツアーでシルバーウィーク最終日である今日がツアーファイナルとなった。
人気の4バンドが共演する事もあってチケットは売り切れ、会場は常に熱気が立ち込めていた。
そしてライブ自体もかなり熱く、トップバッターのStack44から客席は踊る客と飛び込む客であふれ、続くLOCAL SOUND STYLEは10月28日に発売されるニューアルバムから新曲を披露し、その新曲を聴きながらファンが踊ったりしていた。
UNISON SQUARE GARDENは自分たちだけが日本語詞という事で浮いているんじゃないかと戸惑っていたが、他のバンドと同じように客たちは歌ったり、踊ったりして彼らの音楽を堪能する。特に後半2曲の大きく盛り上がり、ダイバーも続出した。
そして最後のBIGMAMAは新曲を織り交ぜつつも、盛り上がるナンバーを次々と演奏。11月4日に発売するニューアルバムからは2曲が披露され、うち1曲は日本語詞と英詞を織り交ぜたナンバーで、バイオリンのソロから始まり、最初は優雅だが、曲自体は速いナンバーで、レコ発ツアーでも楽しみな1曲だ。
そして本編ラストの「Dowsing For The Future」、このイベントの最後を飾った「Cinderella〜計算高いシンデレラ〜」では客席のあちこちで大きな輪が作られ、そして大合唱でこのイベント、そして各自にとって楽しかった5日間の大型連休を締めくくった。
この光景にはちょっと感動したりしました。ほんと、最後にこのイベントに来て良かった。
おかげでいいシルバーウィークの終わり方が出来ました。
明日からは普通の日々に戻ります・・・・・・が、明日以降も月曜日まで用事で外出続き。
こっちのシルバーウィークはまだまだ終わりそうもないです。