Gamble again

雨の中大井に行く。
東京盃当日に雨が降るのは珍しくなく、むしろ恒例と言ってもいいほどだ。
実際、去年も雨だったし、2005年は台風接近、2004年は大雨が降る中大井に行ってました。
その前は晴れで行われた年が多かったですが、自分が行くようになった2002年以降、晴れになったのは1度だけであとは曇りか雨・・・・・
雨男と自認している自分の本領を発揮しているような感じがします。
雨とは言え、体や新聞がびしょびしょになっても馬券を取れればいい。
ホッカイドウを中心に取って今日を終える。
明日も大井に向かう予定。


亀田の試合日が川崎競馬と被っているが、当然川崎競馬を選択する。
前の時は家に帰ってから父が荒れていただけに今度はどんな反応をするか。
亀田のおかげで川崎競馬3連闘という事になりそうだ。
どうせだったら月曜日もやって4連闘してみたいが、そこまでやれるかどうか。


先週の金曜日に爆笑問題の日本言論の最新巻を購入。
多忙のためまだ全然読んでいませんが、待ちに待った新巻なだけに早く読みたいところ。
爆笑問題といえば、テレビ朝日の深夜枠の改編に激怒という見出しを大井に向かう途中の電車の中吊りで見ましたが、それについては9月4日の日記で書いてやりましたが、新しくやる日の丸特攻隊番組がどれくらい支持されるか、どれくらい数字を取るか、そして半年後どうなるか、中身よりもそっちに要注目ですな。