小青竜湯と新横浜の憂鬱

鼻水が止まらないために医者に行って小青竜湯を処方してもらい服用しているが、これが結構効く。
前に花粉症の時にも処方してもらった事があるが、この時も思いっきり効いて例年以上に快適に過ごせただけに市販していたら欲しいと思って調べてみたら、一応市販はされているも、自分が使っている小青竜湯と違う会社の商品しか見つからず、しかも値段がちょっと高い。
自分だけではなく、家族も小青竜湯使っている人が多く、常用で欲しいだけにどうしようかなと考え中。
安いのがあれば花粉症シーズン前に買いたい所だが・・・・・・
しかし、この鼻水が止まらないのは花粉症なのだろうか。一応秋にも花粉症になるのは知っていたが、まさかそれではないだろうか。
ただ、風邪をずっと引いているだけにそれも要因かもしれないが・・・・・・。
さあ、どれが原因でこうなっているのだろうか。


来週日曜日のWINS新横浜でTBSラジオ爆笑問題のラジオのイベントがあり、BOOMERや髭男爵などが来るようだ。
普通だったらWINS新横浜に行ってイベントと競馬の両方を楽しんでいるかと思うけど、来週日曜日に行われるジャパンカップはいつも東京競馬場で観戦し、今年は指定席の抽選に当たったため東京行き確定です。
ただ、面白そうなイベントだけに行けなくてちょっと悔しく感じます。
新横浜といえば、少し前に行われたイベントも用があってダメだっただけにどうも祭りには縁が無いようだ。