馬場巡り

昨日は馬場巡りをしてきました。
まずは新馬場に行って恒例のイベントに。
品川から歩いて新馬場に行きましたが、商店街の入口に入ると、何と商店街で祭りが行われていました。
入る前に露店で昼飯を食べてから入るが、入口でやっていた猿回しをもう少しじっくり見たかったです。


イベントではtwitterを使って面白い事も行われていましたが、15時35分ごろに一旦退出。
外に出てフィリーズレビューをラジオで聞く。
どうやらラブミーチャンは逃げたものの失速して大敗したようだ。
そしてゴール前は大接戦となり、サウンドバリアーラナンキュラスの争いになったようだ。
とあるラジオ番組でサウンドバリアーを軸にしていただけに出来たら頭になって欲しい。
実況を全て終えてからまた中に入って、再びイベントを見る。
そしてイベントが終わった後、JRA-VANで結果を見るが、サウンドバリアーが1着でラナンキュラスが2着。
これで大きなポイントを獲得するが、相手もラナンキュラスを軸にしているので、差が縮まっただけで順位はそのまま。
とは言え、知っているリスナーから「おめでとう」と言われたのでちょっと嬉しかった。
馬券も当てて、ここでの予想も当てているが、ただ、ラブミーチャンが3着以内に入って欲しかったのが本音です。
ラブミーチャンが無事に権利を獲得してくれたら、本番がもっと盛り上がったと思うが・・・・・・
やはり芝適性が大きな敗因だろうカ・・・・・・

3月14日
阪神11レース 第44回報知杯フィリーズレビュー(G2・3歳牝馬桜花賞トライアル)
芝1400メートル・良


1着:◎5 サウンドバリアー  (渡辺薫彦)   1分22秒8
上がり3ハロン:35秒7 4ハロン:47秒8
父:アグネスデジタル 母:スリーピングインシアトル 母の父:シアトルスルー
栗東安達昭夫厩舎所属・牝3・通算成績:7戦2勝(10フィリーズレビュー
2着:☆15 ラナンキュラス   (四位洋文)     ハナ
3着: 3 レディアルバローザ (和田竜二)     クビ
4着:▲2 ロジフェローズ   (横山典弘)     アタマ
    △11 ニシノモレッタ   (浜中 俊)     同着
12着:○14 ラブミーチャン   (濱口楠彦)    1 3/4(1分24秒1)
6着以下:モトヒメ、ケイアイデイジーカレンチャン、アマファソン、△ステラリード、ソムニア、○ラブミーチャン、テイラーバートン、ハニーメロンチャン、エリモエポナ、パリスドール


単勝  5    2620円
複勝  5     500円
   15     150円
    3     260円
枠連 3−8    670円
馬連 5−15  4880円
馬単 5−15 14430円
ワイド 5−15 1470円
    3−5  2000円
    3−15  630円
3連複 3−5−15 11000円
3連単 5−15−3 86630円


イベントが終わった後は一部の参加者と共に高田馬場に移動し、リスナーが出演する舞台を見に行く事に。
その途中、新馬場駅で電車を待っていた時に地震が発生。
やや大きく揺れたため、急いでラジオを取り出して地震情報を聞く。
どうやら東北の方で強い地震があったようだ。
前の日も「赤い魚」見ていたら、東北地方でやや大きな地震があっただけに2日連続かよと言うほどだった。
京急も安全確認のため、数分間電車が止まり、そして電車が来て品川から山手線に乗り、高田馬場の会場に着いたのは開場予定時刻の18時少し前だった。
18時に開場。会場はかなり小さな所でしたが、しかし、次々とお客さんが入り、最終的には超満員で舞台が始まった。
内容は11個のコントから構成される物で、ショートコントもあれば、10分以上にも及ぶコントもあった。
これが結構面白い。自分はタクシードライバーと料理のさしすせそコントに大笑いしてしまいました。
そしてこれらのコントは最後のコントに繋がっていました。
感想を書いた後はすぐに外に出て、駅へと向かい、そして帰ったらまっすぐに寝ました。


これが昨日の出来事ですが、以降おとといの疲れもあってか、15時間近くも寝る事。
おまけに腹が痛むために行こうと思っていた大井に行くのを止める。
これだけ寝ただけに夜眠れるかな・・・・・