明日の予想レースは阪神桜花賞阪神スプリングプレミアム(キョウエイマーチメモリアル)、金沢のHAB杯スプリングカップ、福山のデイリースポーツ杯福山桜花賞、水沢の赤松杯の5レース。
まずは阪神のG1第70回桜花賞から。

◎:1 ショウリュウムーン
○:9 アパパネ
▲:15 サウンドバリアー
△:11 エーシンリターンズ
△:15 アニメイトバイオ
☆:3 アプリコットフィズ

本命はショウリュウムーン桜花賞は9番人気での勝利だったが、レース前に調教師から「かなり楽しみ」のコメントが出ており、その言葉通りのレースを見せた。素質が高いだけに絶好枠となったここで3連勝の期待も。
2歳女王のアパパネチューリップ賞ショウリュウムーンに敗れるも内容は良かっただけに本番で逆転も期待出来る。
フィリーズレビューの覇者サウンドバリアーは末脚が魅力なだけに追い込んでどこまで届くか。千六で勝利経験があり、距離は問題無いだけに展開次第では逆転も。
エーシンリターンズはチューリップ賞では大きな見せ場を見せ、差もわずかだった事から穴でも侮れない。
アニメイトバイオは惜敗続きも堅実なだけにここは2着・3着狙いで。
アプリコットフィズはやや間隔が開いたが、クイーンカップの内容からここでも通用しようなだけにどこまでやれるか。
複勝

6 ワイルドラズベリー
10 レディアルバローザ
11 エーシンリターンズ
12 ステラリード
15 サウンドバリアー

ワイルドラズベリーチューリップ賞で見せ場を作っているだけにどこまで粘れるか。
レディアルバローザは6戦中5戦で馬券に絡んでおり、唯一外した紅梅ステークスも4着だった事から逆転の可能性もある。
ステラリードは着は大きいが、差はわずかなだけに2着・3着に食い込む可能性がある。34秒台前半の末脚を出せれば。
続いて阪神スプリングプレミアム(キョウエイマーチメモリアル)

◎:1 ブラストヘッド
○:14 ドリームライナー
▲:13 ピースキーパー
△:3 ディアプリンシパル
△:10 ロッソトウショウ
☆:12 サンデーヒストリー

ここはヒモ穴狙い。
ブラストヘッドはここ2戦の内容からここも通過点か。即通用しそうなだけに必ず押さえておきたい所。
ドリームライナーは前走の内容が強かっただけに再度ここでも期待。
ピースキーパーはここ3戦の内容が良いだけに昇級戦でも侮れない存在。斤量差を活かして穴を開ける。
ロッソトウショウは着順が安定しているだけにもう一押しあれば馬券に絡む事も可能だ。
続いては福山の重賞デイリースポーツ杯第43回福山桜花賞

◎:4 ビービーバイラ
○:1 ナムラベンケイ
▲:3 アポロコマンダー
△:5 ナリタブラック
△:7 クラマテング

ビービーバイラはファイナルグランプリは人気薄での勝利だったが、元々はここでは着外が1度しか無く、ファイナルグランプリでオープン相手でも通用する事が証明できた。それだけにここも上位争いに。
ナムラベンケイは穴になりそうだが、逆転できる力を持っているだけにもう一押しを期待。
アポロコマンダーは地元コースに戻る事で巻き返しが図れる。オープン特別を連勝していただけに地元重賞でどこまでやれるか。
金沢の重賞HAB杯第20回スプリングカップ

◎:9 ゴールデンミション
○:5 ビッグドン
▲:8 ナムラグローリー
△:6 アウロラプラネット
△:7 コスモアブソリュート

中日杯、新春特別と連勝中のゴールデンミションを本命。金沢の水に慣れて来たここ3戦連続連対中で2走前の中日杯は圧勝。前走新春特別も快勝しているだけに力をつけた今ならここも勝ち負け。
ビッグドンは新春特別は4着もその前の中日杯3着、さらにその前の北國王冠で2着とまだまだやれる力を持っており、ここも上位争いが期待出来る。
ナムラグローリーは堅実な成績が続いており、馬券では外せない存在になっているだけにここも高確率で馬券に絡みそうだ。
兵庫から転入初戦のコスモアブソリュートは転入初戦という事で様子見。
最後に水沢のオープン特別赤松杯の予想を。

◎:5 マヨノエンゼル
○:2 ゴールドマイン
▲:3 ベルモントギルダー
△:1 カネショウエリート
△:4 アンダーボナンザ

ここはマヨノエンゼルの相手探し。今シーズン初戦なだけにここは負けられない。
負かすとなるとゴールドマインが最有力。桐花賞でマヨノエンゼルを倒しており、前走トウケイニセイ記念も差はわずかだっただけに頭から狙ってみても。
今回が岩手転入初戦となるベルモントギルダー南関東での実績からここでもすぐにやれそうだが、ここは様子見。