ちなみに第7戦の日は半分意識朦朧

日本シリーズは第6戦だけテレビで観てました。
しかし、2戦連続長時間ゲームになるとは・・・・・・・
「負けたら逆王手」「負けたら相手チームに優勝」とまさに「負けられない戦い」がこんな名試合を生んだわけですね。
これほど面白い試合、最初から見れば良かったとちょっと後悔しています。
とりあえず、ロッテ優勝おめでとうございます。


明日の大井のメインの10ムーンライトカップの予想は

◎:8 ルクレルク
○:9 セトノギムレット
▲:1 ウツミランカスター
△:11 イーグルショウ
△:13 マズルブラスト
☆:10 サンライズバッカス

実力馬が多数出走して好メンバーになったが、その実力馬が久々などで不安要素があるだけにここは波乱がありそうか。
本命はルクレルク。A2にいるが、地方全国交流のオープン特別で実力馬を倒した実績があり、前走の重賞の埼玉栄冠賞は3着に入ってる。
大井コースでも3勝挙げており、斤量差も活かせれば2つ目の準重賞制覇も期待出来る。
セトノギムレットは前走東京記念はセレンから離された4着も内容が上々だっただけにこちらも逆転の期待が出来る。55キロの斤量も魅力だ。
ウツミランカスターはA2特別を連勝してここに挑んで来たが、先も書いたとおり実力馬に不安があるだけにオープン相手でも上位争いが出来そうだ。
イーグルショウは6ヶ月ぶりに加え、斤量が3キロ増、休養明け初戦に実績が無い事、昨年の覇者マズルブラストは久々に実績あるも昨年より斤量が増えているのがどうか。ここは様子見で次の彩の国浦和記念あるいは勝島王冠に期待した方が良さそうか。