夜明け前のSOLD OUT

それは朝4時、近所の店にSPA!を立ち読みに行った事から始まった。
「あっ、そうか、今日からなんだよな」
しかし、それにはあまり興味が無かった。この時点では。
店に着いてまず、お菓子コーナーに行こうとした時、自分の横の棚の一番上が空いていた。
まさかと思って横を振り向いたら案の定だった・・・・・・・
まさか夜明け前に売り切れるとは、さすが大人気作品だ・・・・・・・
これから火が付いた。
それから久々にサイクリングをしたくなり、早朝サイクリングも兼ねて各地の店めぐりをした。
数店舗回ってきましたが、結果は様々。
売り切れになった所もあれば、まだ残っていた店舗もあったり、まだ始まっていなかった店舗もあった。
2時間ほどのサイクリングで何とか確保はしたが、しかし、こんな朝早くから売り切れるなんてまるで大人気アーティストのチケットみたいだなと思いました。
さすがでした。けいおん!


結果はともかく、久々のサイクリングは気持ち良かったです。
FMラジオを聴きながら自転車をこいでいましたが、気温がまだ少し高く、また風が少し吹いていたため、かなり爽やかに楽しむ事が出来ました。
ただ、自転車の後輪がパンク寸前の状態だったため、いつパンクするのかちょっとドキドキしました。


第43回ハイセイコー記念(S2)の予想は

◎:5 エースキッド
○:9 パワフルローマン
▲:1 リョウクン
△:4 ワイルドゲイル
△:6 カイジンレビン
☆:7 リアンローズ

本命はエースキッド。前走の時計からしてリョウクンなどと好勝負が可能。ハイセイコー記念7勝の的場文男の手腕も活かして重賞制覇を狙う。
メンバー中最多の3勝のパワフルローマンも時計面からして好勝負が可能なだけに頭から狙ってみても。
リョウクンはゴールドジュニアー勝利も頭で狙うのは危険。逆の面で不気味な存在だ。
同様に2走前圧勝のセルサスも崩れる可能性があり逆の面で不気味だ。時計をもう少し詰める事が課題に。