本命バトルの裏を狙え!

明日から戸田で「本命バトル祭・第28回関東日刊紙競艇記者クラブ杯」というシリーズが行われる。
このシリーズは予選全レースにA1レーサーが1名がシードされる物で、そのA1レーサーも山崎智也西島義則吉川元浩中澤和志白井英治、出畑孝典とSGレーサー4名含めSGやG1で上位に食い込んでいる超強豪が揃った。
それだけにこれらの選手に人気が大きく集まりそうだが、ただ、裏を返せばこれらのレーサーが飛べばたちまち高配当が期待出来るだけに「本命バトル祭」と銘打っているが、穴党でも楽しめるシリーズになりそうだ。
本命選手でも必ずしも全部勝てる訳がないし、B級レーサーでもA1級近くの勝率を持つレーサーや成長が著しい若手レーサーがいるだけにそう簡単に本命サイドでは決まらないだろう。
個人的におススメの買い方はA1レーサーを1着ではなく、2着・3着に入れて買う。
これだと本命選手が2着に敗れた時、2連複では配当はつかないが、2連単では意外と配当がつく。
3着の場合だと3連単ならさらに配当が高くなる。
A1レーサーが負ける事があるが、それでも2着・3着を外す事は少なそうな事から、このやり方で買った方が当たりやすい上に好配当も期待出来る事から穴党は本命の2着・3着付けで買った方が良さそうだ。
大失敗に終わった「2連勝フェスタ」と違って、ここは本命党にも穴党にも楽しめそうなシリーズに加え、ビッグネームが毎レース登場する事から売り上げもかなり期待出来るのではないかと思います。


週の半ばにJBBA NEWSが手元に届いたが、熊本県の宮村牧場がジェイエスの繁殖馬セールで4頭落札したのが気になった。
「どういう牧場なんだろう?」と思って、id:wao_oさんのブログやnetkeibaなどで調べてみたら、どうやら最近になってサラブレッドの生産を始めた牧場のようで生産にもかなり力を入れているようだ。
他に大分県の(株)クラウンや兵庫県の大浦牧場も落札が目立ったので気になったので調べてみたが、前者は分からず、後者は・・・・・・・・