この一年の中で・・・・

おそらくこの1年の中で一番ついていない日だったと思う。
体の不調を押して川崎に行ったが、当てたのは場外発売の笠松を含めわずか3レース。
しかもいずれも低配当で当然大赤字。
買おうと考えたが、途中で考えを変えて別の買い目を買ったら、買おうとした買い目が来て高配当になったのが2回もあったし、他にもゴール前で差されたり、追い上げるも僅差負けだったり、メインの全日本2歳優駿のように裏目になったりと散々な1日だった。
おまけに終わる少し前から体調を悪化させ、その後の予定を変えて早めに帰宅したりと全体的にも最悪な1日だった。
馬券自体もジャパンカップまで当てまくった反動がまだ続いているし、クリスマスの大井開催・・・いや、その前日の賞金王決定戦までには良くなって欲しい所だ。


その全日本2歳優駿田中勝春ビッグロマンスが勝ったが、相性が抜群とは言え、勝春が勝てるとは思えなかった。
中央のG1は無理でもJpn1では通用するという事か。
2年連続牝馬の優勝になったが、ただ、あまり強いという感じがしないだけに将来性については個人的にはちょっと微妙かな。
2着のリアライズノユメもやはり千六は微妙な感じがし、短い距離の方がいいか。
この2頭よりも3着のキスミープリンスに個人的には期待したい。浦和の新エースとして来年の南関東3歳三冠路線を引っ張って行って欲しい。