巻き返し過ぎた

昨日は午前は阪神の障害戦で当てるまでは10連敗し、気分が沈んでいたが、障害戦を当ててからは調子を取戻し、小倉8レースでは高額配当をゲット。
有馬記念も見事に当てていつも通りに賭ければプラスを確定的にさせるも、阪神と小倉最終レースで大きく当てた事で気を良くしていつも以上に大きくつぎ込んだら見事に外れ、一気にマイナスに転落した。
大きく当てたからって気を良くしていつも以上に賭けてはいけない。やはり身の丈に合った賭け方をした方が良いといいと教訓を得ました。
今日は大井とばんえいを買いましたが、大井は2つしか当てられずに大幅マイナス、対してばんえいは10レース買って8レース的中で大幅プラスと正反対な結果になった。
前も書いたけど、何か最近南関の調子が今一つだ。
この調子であさって東京大賞典を迎えそうだが、流れを変えて行きたい所だ。


兵庫ゴールドトロフィー

◎:2 ラブミーチャン
○:4 スーニ
▲:9 アルドラゴン
△:5 メイショウバトラー
△:11 トーセンブライト
☆:12 ジョインアゲン

ラブミーチャン笠松グランプリはスタートであわや落馬かと思わせるほど大きく躓いただけに度外視出来る。今回は一気に条件が良くなった上にメンバーにも恵まれただけにアクシデントが無ければ大きく前進出来る。
スーニは不振続きもここなら見直せる。59キロでも連対実績があるだけに軽視出来ない。
おととし2着の地元のアルドラゴンは9歳と高齢もこのメンバーなら上位争いが可能。4着以下が無いだけに複勝・3連勝式では今回も外せない存在だ。
メイショウバトラーも勝ち負けはどうかも3着に入る力はあるだけに3着狙いなら。