かなり久々に投稿者論を書いてみましたが、そのきっかけとなった「GO!GO!7188」の解散のニュースは上でも書いた通り寂しく感じました。
しばらくライブは行ってなかったが、公式メルマガを購読していたため彼女たちの動向はすぐにチェックする事が出来た。
一緒にラジオをやっていたSNAIL RAMPは今も活動を続けていますが、当時のメンバーはボーカルのTAKEMURAだけになり、活動もかなり縮小しているだけに今も活動していると事を知らない人もいるのでは思います。
なお、今回の投稿者論では今まで「ハガキ職人」というフレーズを書いていた事を「投稿職人」というフレーズにしております。
これは今回の論では投稿サイトの事も触れているために「ハガキ職人」というフレーズを使うのはどうかと思い、「投稿職人」というフレーズにしました。
ただ、最近、ハガキでラジオや雑誌に投稿している人は少ないのではと思います。
これについては時間があったら触れてみたいと思います。