全ての用事を済ませて早く帰ろうとしたのに・・・

起きた時間が遅かったため、急いで東京競馬場に向かう。
1R始まる頃に着いたため、後藤浩輝の復帰戦を見る事に。
その1Rが騎手負傷で発走が大幅に遅れたた上に後藤の復帰戦の2Rも馬装整備で遅れ、結局、買っていた障害戦と新潟の新馬戦も見るために昼まで場内に残る事になった。


その復帰戦、パドックで姿を現した途端、後藤に対して「後藤」「おかえり」の声が飛び交い、本馬場に出てきた時も拍手が起きていた。
パドックでは非常に多数の後藤の横断幕、そしてレース前には後藤が勝ったサンライズペガサス毎日王冠のVTRを流すなど競馬場全体が後藤の復帰を迎えてくれた。
そしてレースでは大外から追い込み始めた時には歓声が高くなり、最後は人気薄を2着に持って来て、復帰戦を終えた。
復帰戦がこれだっただけにブランクは感じさせないようだった。
ちなみに勝ったのは白石麻衣が名付け親になったキミノナハセンター
スタートでは大きく出遅れるも直線は馬群の狭い中から抜け出しての勝利。
2戦目での初勝利となった。
馬群の中から抜け出しての勝利なだけに勝負根性はありそうだが、終いの脚が鈍く見えたのが気になった。
全体の上がりも微妙なのを見ると、上のクラスではもう少し力を付けないとやや厳しいかもしれない。
人気先行になりそうなだけに次は危険な人気馬として見た方がいいだろう。


続く3Rではキングカメハメハ×ダイワスカーレットの超良血馬・ダイワレジェンドがデビューしたが、ヴァイスフェッターに僅かに遅れ2着に惜敗。
こちらは終いは伸びたが、その前の伸びが鈍かったのが気になる。
これだけの超良血馬なだけに期待したい所だが・・・


昼過ぎに出てから帰宅するが、体調が大きく悪化。
最終レースを見終わってからはずっと寝込む。