今年4つ目のGI、高松宮記念サニングデールが相性のいい中京コースでGIを制した。
しかし、2着のデュランダルも素晴らしい追い込みだった。これは勝ちに等しいかもしれない。
このレースは馬連と3着のキーンランドスワン複勝で的中。これで今年行われた中山大障害川崎記念フェブラリーステークスと4レース連続で的中した。
旅打ちに出ている間にダイオライト記念船橋で行われたが、こちらはミツアキタービンが見事に制した。フェブラリーステークスの時、あと少しで的中だったのに(複勝買っていた)。
でも、これで笠松から久々に怪物が出てきた気がする。
ちなみにますざぶ関係の日記サイトで春のGI予想してるそうなので、自分もやって見ます。

桜花賞 
ムーヴオブサンデー
中山グランドジャンプ 
ウインマーベラス
皐月賞 
コスモバルク
天皇賞(春) 
ザッツザプレンティ
NHKマイルカップ 
シーキングザダイヤ
オークス 
ダンスインザムード
日本ダービー 
キングカメハメハ
安田記念 
デュランダル
帝王賞 
エスプリシーズ
ジャパンダートダービー 
ベルモントストーム
宝塚記念 
リンカーン

現時点での予想だからね。オークスとかジャパンダートダービーとかはこれからにならないとわからないし。でも、船橋ベルモントストーム京浜盃で強い競馬を見せたから、上位に入ることは間違いないだろう。

競馬といったら心配なニュースが。
今日の中山5レースの障害未勝利戦で6番のミツアキオペラオーが故障発生し、落馬。騎乗した竹本貴志騎手が頭部外傷で意識不明の重体との事。
かなり心配です。最新情報がまだ届いておりませんが、かなり深刻のようです。
脳をやられた騎手といえば、大井の御神本訓史騎手がいますが、現在も後遺症で乗れない状態だとか。同じく大井の的場直之騎手も現在も入院中との事。
場合によってはこの3名、引退かも・・・・
特に御神本騎手はかなりの素質があるだけに早くレースに復帰して欲しいですが・・・・・(他の2名も同じです)
竹本騎手の容態がかなり気になります。