改編情報も次々と確定しつつありますが、気になるのが2つ。
1つはオールナイトニッポンエバーグリーンが四国の3局では放送短縮して、4時までにし、4時からはあなたへモーニングコールを放送するというのだ。
あなたへモーニングコールと言ったら、スポンサーはあの創価学会・・・・・
四国3局は創価の力に敗れたと言っていいのか。あなたへモーニングコールも評判はスポンサー以外だったらいいという評価だが・・・・・・
ラジオというメディアが創価に乗っ取られる日もそう近くないようだ・・・・特に四国は・・・・・
もう一つはBPRの時間。
JFN34局でやっているBPR5000.これの動きについてもなんか不穏が感じられる。
というのは、TOKYO FMがこのBPRの時間帯である火曜3時から藤井隆さんの新番組をやるというのだ。
となると、しんドルのように、TOKYO FMでBPR打ち切りの可能性がありそうだ。さらにこれはBPRのBBSや2ちゃんねるを見てわかったことだが、先週の火曜日のテーマが「最終回への予行練習」というのだった。
このテーマについてもかなり深い意味が込められてそうだ。
果たして、BPRはどうなるのか。ひょっとしたら明日のBPR5000のライブイベント「つるロックフェスティバル5」で何かが発表されるかもしれない。
このイベントには行く事になっているので、何かあったらここで書きたいと思う。ちなみにしんドルはリニューアルして存続らしい。
つるロックの出演バンドはTHEピーズ、惑星、太陽の衝動ギトギトハスラー、THE CHICKIN MASTERS、そしてスペシャルゲストとの事だが、どうもTHE NEATBEATS が濃厚だ。
ピーズ、惑星、スペシャルゲストは見ておきたいところ。