銀行かヒモ荒れか

明日はオークス
さあ、どうなるかな

5月23日
東京11レース 第65回優駿牝馬オークス(GI)
芝2400メートル 15:40発走

1 1 スイープトウショウ 55 池添謙一 (鶴留)  牝3
  2 セカンドノホシ   55 梶 晃啓 (境征)  牝3
2 3 ラグレスロマニー  55 小野次郎 (清水利) 牝3
  4 ドルチェリモーネ  55 安藤勝己 (松田博) 牝3
3 5 ダンスインザムード 55 武  豊 (藤沢和) 牝3
  6 ヤマニンアラバスタ 55 江田照男 (星野)  牝3
4 7 ヤマニンシュクル  55 四位洋文 (浅見)  牝3
  8 アズマサンダース  55 蛯名正義 (藤岡健) 牝3
5 9 ギミーシェルター  55 柴田善臣 (鈴木康) 牝3
  10 フレンチアイディア 55 勝浦正樹 (瀬戸口) 牝3
6 11 メイショウオスカル 55 後藤浩輝 (安達)  牝3
  12 ウイングレット   55 田中勝春 (宗像)  牝3
7 13 ダイワエルシエーロ 55 福永祐一 (松田国) 牝3
  14 マルカフローリアン 55 吉田 豊 (北橋)  牝3
  15 レイナシンフォニー 55 石橋 守 (瀬戸口) 牝3
8 16 グローリアスデイズ 55 岡部幸雄 (音無)  牝3
  17 レディインブラック 55 北村宏司 (高橋義) 牝3
  18 シルキーフレンド  55 菊沢隆徳 (大和田) 牝3

今年はダンスインザムード断然で堅いと思われている人も多いと思われますが、うちは去年同様ヒモ荒れかなと思います。
というのも、今年の3歳牝馬とどっちかというとマイラータイプが多く、2400こなせるか微妙な馬が多いからです。そのため、人気馬でもマイラータイプでこなせずに沈没し、その代わりに人気薄の馬が2着に来るんじゃないかと思い、こういう予想に。

ダンスインザムード
レディインブラック
ドルチェリモーネ
セカンドノホシ
アズマサンダース
レイナシンフォニー

とヒモ荒れの予想。もちろん1着はダンスインザムードかなと思いますが、他で1着になるとしたらアズマサンダースかなと思います。
ギミーシェルターも押したかったけど、スイートピーステークス組という事で消しました。
複勝5頭はもう上の通りかな

レディインブラック:前走は10着と大敗したが、アネモネステークスで見せた強い勝ち方からむしろ距離が伸びたほうが持ち味が出せそう。
ドルチェリモーネ忘れな草賞勝ち馬も意外に人気薄。その前の2走は騎手の事などから考え、今回もアンカツでいける事から上位に食い込む可能性もある。
セカンドノホシ:前走で距離にメドが立った。ここに来て調子も良くなって来ている。
レイナシンフォニー:姉などを見ると、マイル向けだが、前走4着で距離もこなせると判断。あとはゲート次第
マルカフローリアン:堅実な実績とフローラステークス7着も34秒1の速い脚を出している事から、あとは展開とどう脚を生かせるか

こんな所です。
競馬には絶対はないと言いますが、果たしてダンスインザムードが順当勝ちするか、それとも他の馬が来るのか。運命の発走は15:40です。

今日はこの後もネタ書きで忙しいんでここまで。