俺達いつでもロックバカ

みんな横浜アリーナニッポン放送のイベント「横浜でアっテネ?そんなのアリ〜な!?2004SUMMER」に行って来たと思うけど、自分は新宿LOFTニューロティカのイベント「俺達いつでもロックバカvol.29 ややうけライダーVSスイカマン」に行って来ました。

最初のゲルググから飛ばしまくり、スカダンスしまくって早くも熱くなる。
このゲルググavexから追い出されて、CDが出せない状態で困っているそうです。只今CD出してくれる所募集中だそうです。
次は遥か遠く沖縄の宮古島からはるばる東京へやってきた零戦
初めて見るけど、凄いな。
まずは島唄にロックを混ぜたようなサウンドで、これには驚いた。
ミクスチャー系のバンドですが、他の曲にはコーガニズムオーケストラみたいな所もあり、楽しめました。
そして次がニューロティカ
まずは「88R」で登場。紙テープの嵐に。次いで「夏・スイカ・27歳」でもクラッカーの嵐にテープが体に巻きついた上、歌っていたので酸欠に近い状態に。
さらに「夏・渚・17歳」や「夏・ナンシー・17歳」で、大賑わいの状態に。
その後はアルバムの曲をやったり、「東京花火」「手紙Ⅱ」といったしっとりしたナンバーが続いた後、「東京ハレンチ天国」「嘘になっちまうぜ」「絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ」など激しいナンバー連発にダイバー続出。
最後はアンコール2曲やって「チョイスで会おうぜ」で締めた。やはりニューロティカは凄いです。
この日のファン層は子供から40代まで幅広い層のお客さんが集まってました。
正直、アリーナよりは楽しめたと思います。
ちなみにニューロティカは9月にも新宿LOFTでライブしますが、ゲストがあの東京ダイナマイトです。