http://www.sankei.co.jp/news/040829/sha065.htm
警官の中で一番金に汚いのは両津勘吉だと思っていたけど、現実の方がもっと汚かったか。
北海道に次いで群馬もですか。
警察も政治家と変わらないよ。これじゃ。
しかし、気になるのはこの警部補は道路運送車両法違反で懲戒処分を受けたが、どうも記事を読んでいて引っ掛かる部分がある。
道路運送車両法違反で懲戒処分を受けたそうだが、この道路運送車両法違反は車の不正改造や整備不良、虚偽報告がこれに当たるそうですが、どうも不正な処分な感じがします。
というのも、この道路運送車両法違反で摘発されるのは整備業者、中古車販売業者など自動車業者が多く、交通違反を犯していない車に何かをしていない限りはこれに当てはまる事は無いのですが、オンブズマンの弁護士も言っているとおり、どうも変てこな逮捕という感じがします。
もし、この逮捕が嘘で、裏金の事実が証明された場合、群馬県警いや、警察全体は山口組以下と考えてもいいでしょう。
自分たちの悪事は抹殺しようとし、正義のある者を自分たちの手で悪者に仕立ててるんですから。
正義の警察というけれど、最近の警察を見てるんじゃ、正義の仮面を被った暴力団員という気がします。(ちょっと大げさな気がしますが)