http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040923i514.htm
いわゆる職業訓練の場みたいな物だけど、報酬制というのがいい。
全然就労意欲がわかず、朝から2ちゃんねるなどのネットをするよりも、ここで働いて社会について学ぶというのも悪くないな。
今、企業の即戦力志向とかでニートが増えつつあるけど、こういうのを全国に増やせばニートを少しは減らせるかなと思います。
パン屋で場所は三鷹という事ですが、最初は珍しさで来る人も多いかと思いますが、本当の勝負はこれからですからね。
店の運命とか報酬とかは全て店員にもかかっていますからね。(こう書くと、逆に恐怖を感じるようになって悪影響を与えてるような・・・・(汗))
どういう味がするか、一度行ってみたいなと思います。