http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041130-0020.html
記事の中で「手を加えた」と書いているけど、あれ、どこかにそれを指摘したサイトがあったけど、どこだっけ?
手を加えたなら原形が無くなる位に手を加えたほうが良かった気がする。
ただ、こんなの個人的には当たり前だと思っているし、作曲なんか限られた中でもう山ほど曲が出ちゃったんだから、今出してる曲などどこかの曲と被っている気もするし、作詞の場合にしても、さすがに甲本ヒロトチバユウスケのように特殊な詞を除くと、これもひょっとしたらどこかの小説とかと表現とかが被ってるのではと思う。
こういうのが分かって、盗作とまだ確定してないのに、被ってる曲や小説が見つかれば、喜ぶのはアンチで、分かればひたすらamazon2ちゃんねるで叩き放題になる。
今回の件は本人が認めたが、断定は出来ないが隠れてやっているのもいるのでは・・・・・
もちろん、全てが盗作とは限らないが・・・・・

しかし、先に書いた2人の詞世界なんかさすがに他人には真似できないだろう。特にチバさんのなんか。