id:noriko55:20050623#1で「投稿する勇気が無い」というのを書かれておりますが、自分の意見も書いてみたいと思います。
投稿は誰でも出来るような物かと思いますが、しかし、投稿するにはネタを書く必要がある。
しかし、そのネタというのが実は投稿する勇気が無い理由ではないでしょうか。
何故かというと、いくつか理由がありますが、1つあげるとすると

ネタに自信が無い

最初にまず「ネタが書けない」から行きたい所だけど、それを飛ばしてこっちから。
ネタを書ければ投稿すればいいだけだが、しかし、採用までのハードルは意外にかなり高い。
特に零細の投稿者にしてみれば、常連の投稿者のネタには敵わない所がある。
常連の投稿者のネタにはいくつも読まれるほどネタの切れ味が鋭い。
その常連の投稿者のネタを聞いて、憧れを持つ反面、諦めを持ってしまう所がある。
そうなると、自分のネタには自信が無い。常連には敵わないと思い、投稿する勇気が無いのではないかと思います。


だが、投稿しないと何も変わらない。あえて投稿して当たって砕けてもいいのではないかと思う。
ネタを書いて読まれるという事は前も書いたけど並大抵の事ではない。
大物や常連の投稿者だって何枚も読まれてると思うが、それ以上の戦死したネタも出している。
昔、JRAのCMで河内洋師がデビュー戦で負けて泣いているナイナイの岡村隆史騎手に対して、「たった1度が何や。俺なんか1万回以上負けているんや・・・競馬はそんな簡単とちゃうわ」と言っていた。投稿者もこれと同じだと思う。
やはり持続していかなければ行けない物で、持続していけばネタも鍛えられ、いつか読まれる日も来るかと思います。
現に大物の人たちだって下積みの時があったんだし、リスナーから投稿者になると、パーソナリティの人もその人に対する目も変わって来るし、リスナーからも尊敬される存在になる。
さらに番組を変える事だって出来るんだし、勇気出して投稿してみると色々周りが違って見えてくると思います。
読まれるのが難しいから止めるのではなく、勇気を出して出してみるのもいいかと思います。ひょっとしたら最高の瞬間が訪れるかも・・・・・・・


追記するけど、前書いたヤフオクに出されたPKG、あと残りわずかですが1000円超えています。
3時45分現在で1100円となっています。
やはりノベルティグッズは金出してでも欲しいものでしょうか。プレミアチケットじゃないんだし。
自分でネタ書いて貰った方が金出して貰うよりも嬉しいとうちは思います。