いよいよ第5回JBCスプリント・クラシックまであと5日となりました。
今年のJBC名古屋競馬場で行われますが、JBCが終わった後、大井では8レースに全国交流の南関東G3第2回TCKディスタフが行われます。
地方競馬ファンの中にはこの2つのレースを現地で生で見たいと思っている人も多いと思います。
そこでJBC終了後に名古屋競馬場の最寄り駅である名古屋競馬場前から大井競馬場に行く時刻表を調べてみました。
参考はあおなみ線HP(休日ダイヤ)、JR東海HP、都営バスHPから。

名古屋競馬場前16:25(あおなみ線)→名古屋着16:37 16:53発(のぞみ138号)→品川18:25着 18:32発(都バス)→18:55頃大井競馬場着(19:05 大井6レース発走予定時刻)


名古屋競馬場前16:40→名古屋着16:52 17:10発(のぞみ140号)→品川18:45着 19:00発→19:20頃大井競馬場着(19:40 大井7レースフサイチネット賞発走予定時刻)



名古屋競馬場前16:54→名古屋着17:06 17:21発(のぞみ252号)→品川18:52着 19:10発→19:30頃大井競馬場


名古屋競馬場前17:11→名古屋着17:23 17:36発(のぞみ142号)→新横浜19:00着 19:04発(こだま544号)→19:15品川着 19:30発→19:50頃大井競馬場着(20:20 大井8レース第2回TCKディスタフ発走予定時刻)


名古屋競馬場前17:26→名古屋着17:38 17:53発(のぞみ144号)→品川19:25着 19:42発→大井競馬場20:02頃着

だいたいこの5ルートを書いてみました。
ちなみにTCKディスタフの馬券を買うためには品川発19:42の大井競馬場行きまでに間に合うのがいいと思います。(19:54のバスもあるが、これだと交通事情によっては微妙になるため、あえて19:42までのバスにしました)
このバスに間に合うには⑤の名古屋発17:53ののぞみが最終便になると思います。
これらのルート以外にも色々見つかるかもしれないので、一応参考にしておいてください。
そういう自分は大井でずっと楽しむ予定。しかし、当日の大井が9レース制・・・・・・・



天皇賞は印のみ。

◎:⑭スイープトウショウ
○:⑬ゼンノロブロイ
▲:⑩ハーツクライ
△:⑥タップダンスシチー
△:②スズカマンボ
☆:⑫ダンスインザムード

スイープトウショウは叩かれた事が吉と出そう。前走よりは上の着順が見込まれる。スズカマンボは距離はいいが、左回りを上手く克服すれば。ダンスインザムードは前走上がり32秒7の鬼脚を使っており、展開次第では一発も。

複勝はこの5頭。

スズカマンボ
ハットトリック
ストーミーカフェ
ダンスインザムード
⑱バランスオブザゲーム

これは前売りで買って来た買い目をそのまま書いておりますが、ストーミーカフェは一叩きされた事でかなり変わりそう。共同通信杯を58キロで勝っており、能力で通用してもいいと思う。あとは同型馬との兼ね合い次第。ハットトリックもやはり叩かれた事での上積み期待。