・水曜日の朝、右腕がかなり痛くなってなたので整形外科へ。診察の結果腱鞘炎の疑いが出たため、上記に書いたとおりしばらく自粛する事に
・帰って来てからネットを開く。右手が使えないので左手でマウスを動かすがなかなか思うように動かせず。今もそれは変わらず。だが文字を打ち込むのは早くなった。
TCK女王盃グラッブユアハートが逃げ切って快勝。2着にレマーズガール、3着にテンセイフジグラッブユアハートは3/4馬身差もほぼ持ったままの快勝で着差以上の内容だった。
・荒尾銀盃はハイメーカーが37勝目を挙げる。これでイヴニングスキーの現役最多記録にあと3つ。ニホンカイキャロルの日本最多勝利記録にあと9つとなったが、イヴニングスキーの記録はまだしも、ニホンカイキャロルの記録達成まで荒尾でアラブ競馬はあるかどうか・・・・・。ちなみに高知のエスケープハッチも35勝挙げているが、こちらはそれに加え競馬場が記録達成の頃まで存続しているかどうか・・・・・
・九州産限定のノカイドウ特別はテイエムハエドーアイラインドリームJRAワンツー。9馬身差で勝っており、たんぽぽ賞でも注目の1頭に挙げられます。ちなみに明日はミヤマキリシマ特別。ここはキリシマハンター、メゴヒメ、タハラウイナーとJRA勢が強いか。これにカシノワカムシャ、マルシゲグループがどう立ち向かうか。
・右腕に湿布を1日2回張るが、すぐに垂れ上がったりして上手に張るのは難しい。
・ネットを使う時間を減らして、寝床でマンガを見たりテレビを見たりする時間を増やす。
・園田クイーンズセレクションは金沢のセンパツトモが3番手から良い手応えで2番手に上がり、4コーナーで先頭に立つと後続を突き放し1着となり、これで重賞3連勝。かなり強い内容でこれなら統一グレード競走に出ても面白い存在になりそう。
・天気予報で土曜日に雪の予報と出ていて、当日外出の予定があったのでどうなるか不安になる
・そして当日、予想以上の雪の量と寒さに驚く。寒い中5分間バスを待つ
・バスで川崎駅に着くが、ただでさえ寒いのにそれにビル風も加わって冷蔵庫の中にいるような気分になる。
・用事終了後はしばらくバスの旅をするが、途中で雪の中で25分も待たされる。バスの中に乗り込む時は後ろの荷物は雪まみれになっていた
・朝、川崎までバスに乗っていた時にラジオからリッキー・マーティンの「Livin' La Vida Loca」が流れていて暑い感じを思い起こさせてくれたが、用事終了後にバスで移動していた時にラジオから流れたのが冬の曲ばっかりだった。(冬だから当たり前か)
・その中でも景色とマッチしたのはTHC!!の「雪」だった。ラジオの電波が悪くなっていたので何度もラジオを移動して出来るだけクリアに聞けるようにする。

雪

・バスの中ではラジオを聴いたり、景色を見たり、川崎駅前のコンビニで買ったむんコレを読んだりする。相関図やインタヴューなど前のより濃い内容になっている。その中でも特別描き下ろしの作品にまた手が震える。この方の作品で手が震えたのはこれで何度目だろうか。本当に恐ろしい作品を多く出すな、この方は。
・日曜日は競馬で引きこもり。
・作業場から帰る途中のラジオ日本のニュースでホリエモンの事情聴取の事が速報として流れる
・帰ってから夕方のニュースはホリエモン一色。スーパーニュースはほとんどホリエモンの事ばかり取り上げてた。
・そしてネプリーグを見ている時にホリエモン逮捕のテロップが。「これでホリエモンじゃなくてオリエモンか」と一言。
・逮捕後、NHK、TBS、テレビ朝日ホリエモン逮捕のニュースが特番で流れてた。
・今日の朝のワイドショーも当然ホリエモン一色。この1週間はホリエモンにとって転落へのカウントダウンの1週間だったかもしれない。
・日が経つにつれて右手の痛みが少しずつ無くなって来るも、依然違和感が消えず。果たして完全に治るのはいつか・・・・・・。そして次の更新はいつか・・・・・・