2011年?

かなり髪が長くなっていたので髪を切りに行きました。
おかげ様でかなりスッキリした気分になっています。


地上アナログ放送停波時期の認知度が32%程度で昨年よりは21%上昇したが、上がったとはいえ、あれほどCMを流しておいて依然認知度が低いのが気になる。
でも、これは認知度であり、実際に地上デジタル放送を受信できている所はこれよりもかなり低いのではないかと思う。
認知度を上げるためにどこかの国のように洗脳されるくらいにCMを流したり、新聞広告を出したり、最終手段としてには国民を脅迫するようなCMや広告とかを作るというのはどうかと思う。
安いデジタル放送対応テレビやチューナーを出す事や貧しい世帯のために補助金制度を作ったりするなど国や企業が本気になってやらなきゃいけないのではないかと思う。
今のままでは2011年に本当に地上アナログ放送が停波するのか微妙になって来た。
今年中に認知度を50%くらいにしたいと言っているが、認知度だけではなく、受信度もチェックした方がいいのではと思う。


日本ダービー枠順確定。

5月28日
東京10レース 第73回日本ダービー東京優駿・GI・3歳)
芝2400メートル・15:40発走


 1 1 スーパーホーネット 57  川田
   2 メイショウサムソン 57  石橋脩
 2 3 ロジック       57  幸
   4 マルカシェンク   57  福永
 3 5 トーホウアラン   57  藤田
   6 アドマイヤメイン  57  柴田善
 4 7 フサイチリシャール 57  ボス
   8 パッシングマーク  57  北村宏
 5 9 サクラメガワンダー 57大 内田
   10 アドマイヤムーン  57  武豊
 6 11 ヴィクトリーラン  57  安藤
   12 アペリティフ    57  和田
 7 13 トップオブツヨシ  57  池添
   14 ジャリスコライト  57  横山典
   15 ドリームパスポート 57  四位
 8 16 ナイアガラ     57  小牧
   17 フサイチジャンク  57  岩田
   18 エイシンテンリュー 57  蛯名