美味しい620円

結局メイショウサムソンは4着に敗れ2年連続の三冠馬誕生はならなかった。
勝ったソングオブウインドには全く見向きもしてなかった。
当然馬券も外れ。声もソングオブウインドが外からいい脚で伸びて来るのが映った時点で出すのを止めました。
同じエルコンドルパサー×サンデーサイレンスでも自分はアペリティフの方を買っていました。
とりあえずこれでエルコンドルパサー産駒から初のGIホースが誕生。
天国にいる父も喜んでいるでしょう。
その分、早世してしまったのが惜しまれる・・・・・・・
菊花賞から10分後に行われたウイナーカップで出してきました。
勝ったオグリホットは単で当てたが、それよりも3着争いに声を出しまくり。
内から来たマツリダアーティスに対して声を出すも、最後ツルマルオーカンに交わされ4着。
どちらも複勝を買っていたけど、払戻金が半分に。
しかし、オグリホット単勝620円はかなり美味しい配当だった。
中央の芝でこれだけ善戦しているのにこんなに配当が付くとは。


東京競馬場でナイターレースを見たのはこれが初めてじゃないのかな。
すでに15時前に照明灯に灯が灯り、そして16時過ぎになると、日が暮れたかのようにかなり暗くなり、その中で最終レースが行われました。