潮騒が聞こえる公園で

海が見える所に座って競馬中継を聞いたり、本を読んだりしていました。
昨日新しく出来た公園でしたが、人工砂浜の所で波の音もわずかながら聞こえました。
ただ、ここに来るまでがまた長かった。
まず、バスで乗り遅れ15分待たされる。
次にとある場所に寄ってから公園まで歩きましたが、これが意外と距離があって15分か20分ほど掛かった。
そして最後は公園が意外と広く、港に面したデッキまでたどり着くまで5分、さらに東京湾にほど近い所に着くまでさらに7分ほど掛かりました。
でも、その公園に来た事は正解でした。景色も良く、行き交う船や飛行機を見ながらデッキで競馬観戦と横浜で買って来た本を読んでたりしてました。
今度は西の方も行って見ようか。こちらの方がたどり着くのが大変そうだけど。