今回は頭でもう1つ言いたい事を書いておく。
川崎に出来た新しい大型ビジョンが、昨日、お披露目という事で川崎に行って来たが、おそらくネット中継で流れている映像とは違う部分があるかと思いますが、1レースの本馬場入場の時にはほとんどの馬が映し出されていない事があり、以降の本馬場入場では通常の映像が使われていた他、パドックから既に本馬場入場になったのに、画面がまだパドックを映し出されたままだったりと、レースや本馬場入場の時のカメラワークの切り替え、画面に表示されるオッズや着順掲示板の切り替えとかでまだ試行錯誤している部分が多いかと思います。。
レースの時にはスタートと1・2コーナーを曲がる時には全画面を使ってネット中継とかで流されているレース映像とは別のカメラで録っている物が映し出されていましたが、東京競馬場のように全馬が映し出されているような物だったらまだいいが、それ以外の遠くからの映像や逆にコースにかなり近い所から録ってる映像は正直全画面で映し出す必要はないと思う。
せめて1画面は普通の映像を常に流して欲しい。
あと、着順掲示板画面も常に流して欲しいと思う。
高知か門別みたいな所もありますが、せめて道中で審議になった時にはずっと流して欲しいと思う。
良い点としては他場のレースをパドックからずっと流してくれた事、また、全画面を使って複数の賭式のオッズや馬複・馬単の全馬のオッズ、3連単の100番人気までのオッズを流した事など。
オッズと他場発売のレースに関してはかなり満足していますが、レース映像については逆に不満点が多く、初日に見て、そこが課題になる所だと思いました。