旅と本の買い過ぎでお金が無い

1ヶ月で5回も旅に出たのはやり過ぎたか。
おまけにこの1ヶ月で20冊くらい本を買ったから、一気にお金が無くなる。
本については自分も買いすぎたと思っているほどだ。
でも、それを寝床で読みながら毎日を楽しむ。


第57回羽田盃の予想は

◎:11 エミーズパラダイス(戸崎圭太
○:9 パンタレイ(森 泰斗)
▲:6 ゴールドキャヴィア(横山典弘JRA))
△:4 ベルモントレーサー(山崎誠士
△:7 ゴールドメダル(岩田康誠JRA))
☆:8 ロンドンアイ(吉原寛人

今年の南関3歳路線は昨年同様牝馬が強く、ここも牝馬2頭に注目が集まりそうだが、牡馬も相手が揃った。
エミーズパラダイスは前走マリーンカップ古馬相手に4着と健闘。また、5走前には選抜特別で圧勝と牡馬相手でも互角に戦える。
戸崎がゴールドキャヴィアではなく、こっちを選んだのも気になる所だ。
京浜盃の覇者パンタレイはここも楽にハナが奪えそうな事で上がり38秒1の逃げ脚で逃げ込みを図る。
ゴールドキャヴィアは雲取賞を圧勝しているが、前走桜花賞の内容が不満。相手も揃っている事から雲取賞のようには行かないか。それだけにどこまで通用するか。
ベルモントレーサーはJRA新馬勝ちの実績馬。京浜盃は離された3着も休み明けを使われて上積みあれば大きく差を詰める事も可能だ。